So-net無料ブログ作成

喬太郎北伝説~柳家喬太郎独演会 [落語]

柳家喬太郎落語集 アナザーサイドVol.3 「ウツセミ~源氏物語「空蝉」より~」「孫帰る」

「喬太郎北伝説~柳家喬太郎独演会」

二松亭ちゃん平……「学校へ行こう」
柳家喬太郎…………「ちりとてちん」
         「抜け雀」
         「すみれ荘二〇一号」

お待ちかねの柳家喬太郎独演会!

開口一番のちゃん平さんは社会人落語家ということで、本業は学校の先生です…。
「第3回社会人落語日本一決定戦」の優勝者というだけあってなかなか面白かったです。

もちろん喬太郎さんは期待通り面白かったです~!
古典も新作も上手い。
二席かと思ったら、三席もやってくれて…本当に楽しかったです!!



道新寄席 小遊三・市馬 二人会 [落語]

三遊亭小遊三「船徳」「宿屋の仇討ち」 [DVD]

「道新寄席 小遊三・市馬 二人会」

柳亭市助……………「たらちね」
三遊亭小遊三………「替り目」
柳亭市馬……………「妾馬」

小遊三さんと市馬さんの二人会。
小遊三さんというと「笑点」で見るくらいで、あまり落語を聴く機会がなかったですが…、
小遊三さんの「替り目」面白かったです。

市場さんは声も良いですし、明るくて大らかな感じです。

落語の前に小遊三さんと市馬さんのトークタイムがありました。
落語会では珍しいですが面白かったです。



平成開進亭 桂枝光 噺家生活35周年記念   権太楼の巻き [落語]

柳家権太楼 名演集1 疝気の虫/鰻の幇間

「平成開進亭 桂枝光 噺家生活35周年記念権太楼の巻き」
 
桂 枝光………「道具屋」
柳家右太楼……「権助提灯」
柳家権太楼……「青菜」
桂 枝光………「帯久」

プログラムを見ると桂枝光さんが今日は二席…?
いつもは三席なのに…よく見ると二席目は「帯久」と書いてありました。
なるほど「帯久」はちょっと長めだからかな…。

右太楼さん(権太楼さんのお弟子さん)は初めて聴きましたが、
なかなか良かったです。

権太楼さんの「青菜」はもちろん面白かったです。

来月も権太楼さんの落語会があるので楽しみです!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。